スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Outlook 「クイック検索を‥」 非表示

こんばんは。


お仕事でWindows XP+Microsoft Outlook 2007を使われる方も多いと思いますが、
最近こんな表示が気になってました。


「クイック検索を有効にするには、ここをクリックしてください」




ハッキリ言ってこれはうざい‥。


このメッセージの上をクリックすると、
Windows Searchをインストールする画面に導かれます。


roshiは個人的にこのWindows Searchが好きではないので、
インストールしたくありません。


それで、どうにかこのメッセージが消えないかと調べていたら、
その方法を見つけたのでご紹介します。


ものすごく簡単でした‥。


まずOutlookを開いて、


ツール → オプション → その他のタブを開く


「クイック検索の有効化に関するメッセージを表示する」のチェックを外す。


下記のスクリーンショットの赤い囲みの部分です。




いやー、すっきりです。小さな幸せって感じ楽しい


さて、すっきりした所で、お仕事頑張りましょう!


JUGEMテーマ:コンピュータ



スポンサーサイト

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • 21:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お役に立てて何よりです(^_^)

ブログ引っ越しましたので、
新しいブログもよろしくお願いします。
私もこの表示がイヤでイヤで・・・
教えていただきとてもありがたかったです。
ありがとうございました♪
  • けいこ
  • 2013/05/02 4:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック