

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

幸せになる秘訣

今日はこんな記事を紹介します。


What Happy People Don't Do


幸せな人がしない事。


このNew York Times紙では次のように述べています。


幸せな人は、社交的な事をしたり、教会に行ったり、新聞を読んだりする事に多くの時間を費やしている。しかし、彼らはテレビを観る事に時間を費やす事はしない。

不幸せな人ほど、テレビの前で過ごす時間が多い。




なるほど、とても興味深いなと思いました。


やっぱり人間は一人で生きていく生き物ではないので、
人と積極的に関わって行く事が幸せの秘訣なのかもしれませんね。


テレビを観るって事は、考えてみると、かなり孤独な遊びですもんね。


ちなみに、roshiはテレビを観る事はほとんどありません。
別にこの研究結果の事は知りませんでしたが、
ますますテレビからは離れる事になりそうです。


2009年も、もっと人と関わっていこうと思っています!



JUGEMテーマ:日記・一般




  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック