スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

飛蚊症

ボストンはスノーストームに襲われています。

今日は早めに仕事を切り上げて、家に帰ってきました。
と言っても、家から仕事をしていますが‥。

こないだ、小さな虫が目の前を飛んでいたので、
手で振り払おうとしたんです。

でも振り払ってもしつこく飛んでくるので、
かなり腹が立ったのですが、
全然いなくならないんです。

よく見たら虫ではなくて、眼の中にあるようなんです。

心配になってネットで調べたら、

飛蚊症

と言うらしいです。


眼の使いすぎや加齢が原因で起きるらしいです。


最近眼を酷使してるからそれの影響かなと思いますが。
いやー、仕事でPCと向き合ってる時間が長すぎる‥。


と言ってもPCを使わないと仕事にならないし。


生まれてこれまで、眼を悪くした事がないので、
一度もメガネをかけた事はないんですが、
最近視力も落ちているような‥。


まあ、まだまだ普通に見えますけど。


眼は一生ものですから、大切にしないと。


皆さんも勉強のしすぎやPCの使いすぎは気をつけましょう!


スポンサーサイト

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • 07:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Chisaさん、

お元気そうで何よりです!休日も充実した日を過ごしているようでいいですねー。roshiもいつも忙しくしております。料理をして忙しいという事はめったにありませんが‥。大抵は外に出て何かをしています。映画を観にいくこともありますよ。でも最近はあまり観てないな‥。映画は好きなんですが、最近あまり観たいと思う映画がないような気もします。友達で映画マニアとも言える人がいて、彼はDVDを1000本近く持っています。仕事も映画館のマネージャーだし。無料でたまに観させてもらっています。

いつもお気遣いも心から感謝します(^_^)
  • roshi
  • 2007/02/24 7:05 PM
roshiさん、こんばんは。
私はとても元気にしています☆
休日などは勉強も忙しいですが、映画を観たり、料理をしたり、読書をしたりして自分なりに充実していると思います。
roshiさんは映画を観る事が好きですか?
良かったら教えて下さい。
roshiさんの目が早く良くなりますように…
  • Chisa
  • 2007/02/23 7:48 PM
>>Chisaさん、

温かいコメントありがとうございます!目は本当に大事にしないと駄目ですね。この黒い点はかなり気になりますね。なるべく気にしないように努力しています。Chisaさんもお元気にしていますか?


>>kokiさん、

視力が0.01ですか!かなり悪いんですね。勉強のし過ぎじゃないですか??roshiもPCはかなり長い時間使っていますが、いまだに視力はいいです。でも最近なんか見えにくくなってきた気がするので気をつけないと‥。大事にしましょう。
  • roshi
  • 2007/02/21 11:16 AM
Roshiさん、こんにちは。
今回は目ですね。僕は目がかなり悪いですね。コンタクトをしてないと視力は0.01くらいです(苦笑)
僕もPCを毎日8時間くらいやってるのでそのせいもあるとは思いますが・・・。
お互い目を大事にしないといけませんね。
  • koki
  • 2007/02/18 8:44 AM
roshiさん、お久しぶりです。
目の具合は大丈夫ですか?すごく心配です…私の母も『飛蚊症』になった事がありました。視界に黒い点があるのはすごく気になってイライラすると何度も言っていました。
早く良くなると良いですね(>_<)
あまり無理せずにお仕事頑張って下さい。
  • Chisa
  • 2007/02/17 9:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
飛蚊症Image:Floaters.png|thumb|right|250px|飛蚊症のイメージ映像飛蚊症(ひぶんしょう)は、目の疾患のひとつ、あるいは症状のひとつ。眼科分野では遭遇する頻度の高い症状である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati
  • (目)のすべて
  • 2007/09/29 8:32 PM
飛蚊症飛蚊症(ひぶんしょう)は、目の疾患のひとつ、あるいは症状のひとつ。俗にミジンコピンピン現象とも言われたりする。眼科分野では遭遇する頻度の高い症状である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi
  • 病気の恐ろしさを見るHP
  • 2007/02/16 5:43 AM