

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

留学に必要な特質

今週は異様に忙しくしております。

ミッドターム3つに加え、
個人的な用事があってキツイっ!

来週はNYに行かなければならないし。
でも充実しているのかな。


この忙しいのはどの留学生も必ず経験します。

それでこの忙しさにいかにうまく対処するかが、
留学を成功させる為に必要な特質の一つです。

ストレスをためすぎても絶対に続きませんし、
ダラけすぎてもこなしていけません。

でも最初から気を張り過ぎないようにしましょう。

留学特有のこの忙しさを乗り越えるうちに、
必ずコツが分ってきますし、
どこで手を抜けばいいのかも分ってきます。

手を抜くって言っても勉強しないという意味ではなく、
手を抜きながら効率よく勉強をする事ができるようになります。

完璧主義の人ほど留学はうまくいかないかも。
不完全な人間にとって完璧にすべてをこなすのは、

不可能です。

言語のバリアなどである種の挫折を経験する中で、
すべてを完璧に行おうとしても無理です。

結構失敗しても笑って乗り越えられる、
そんな精神態度が留学には求められる気もします。

言語習得も同じですよ。

英語で失敗ばかり気にしていたら、
上達する事は不可能です。


さーて、roshiは勉強しないとっ!
今日は手を抜けないっすジョギング


人気BLOGランキングの応援もありがとう!




  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • 10:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック