スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かなり笑える話! 

先ほどインディアン料理を食べてきました。
超シンプルなチキンカレーを食べました。
本場インドのカレーは日本のカレーとはかなり違います。
スパイスがかなり効いています。roshiは結構好きですけどね。
辛さはミディアムにしたんだけど、かなり辛かったです。


それにしても今日のボストンは寒かった‥。
車を止めてレストランまで歩く数分で、
凍え死にそうになりました。(ちょっと大げさかな)
でも辛いカレーを食べて気合が入りました。


今日の本題は「かなり笑える話」です。


ある知り合いの人の話なんですが、
この人の面白いストーリーはかなりあります。


彼の事を紹介すると‥

60代後半でイギリス出身のおじいちゃん。
もうアメリカに数十年住んでいますが、
やはり多少イギリスなまりの英語です。
今でもかなりお元気です。


そんなおじいちゃんなんですが、
彼は若い頃はエンジニアだったようです。
昔の経験とかを話してくださるのですが、
かなり興味深い経験もされていて面白い。


そのおじいちゃんが友達数人とキャンプへ行った時の話。
ボストン在住の人ならご存知だと思いますが、
メイン州にいいキャンピング場が幾つかあります。
ボストンからメインまで5、6時間位でしょうか、
行く場所によっても変わりますが、車でその位かかります。


そのキャンプに行く際に、
おじいちゃんも運転して行きました。
数時間のドライビングを終えて、
キャンプ場へ無事に着きました。


キャンプ場へ着いたら、まず最初に場所を確保し、
テントを張ったりしますよね。


でもそのおじいちゃんは何をしたでしょうか?


彼はまず車のボンネットを開けたそうです。


ココでroshiは彼はエンジニアだったから、
車の修理でもしたのかなって思ったんです。
でもそれじゃ面白くも何にもないですよね。





もちろん修理の為ではありません。



ではなぜっ??







なぜなら‥





ボンネットを開けて彼が取り出したもの。



それは、





チキン!



しかもよく調理されたチキン。




そうなんです、彼は車のエンジンの熱を使って、
ボストンからメイン州までの道のりに、
チキンをバーベキューにしていたんです。


かなり面白くないっすか??
roshiはかなり笑ったんだけど。


こんな話を聞いたのは初めてだったし。


この話には続きがあって、
このチキンを皆にふるまったそうなんですが、
誰も食べようとしなかったそうです‥。


車のエンジンを利用して調理したチキン。


あまりroshiも食べる気がおきないな。
なんか機械的な味がしそうな気がしますが。

美味しかったのかな?


ちょっと疑問です‥。



ちょっと危険のような気もしますので、
決してマネはしないようにしてくださいね。


チキンに火がついちゃうかもしれないし!


でも実際にやった事ある方はいますか?
どんな味なのかちょっと興味があったので。


彼を実際に知っているともっと面白いと思うのですが、
今日はこんな話をして笑っていました。


アメリカって本当にいろんな人がいるもんです。


彼に関してはビキニストーリなど、
もっと面白い話もあるのでそのうちアップしますね。

皆さんの知っている面白い話も募集中です。


笑いは健康の元です!

ストレスをためすぎず留学して下さいね。


寒いので風邪もひかないでね。それでは!


面白かったら、
人気ブログランキング、
応援お願いします。


スポンサーサイト

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • 14:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>yuiz'さんへ、

面白いストーリーをありがとう!でも笑えるというよりも賢いなって思いましたよ。パンストを使うなんてなかなか浮かばない案だと思いますが。車の故障が多かった昔はいろいろ工夫も求められたようですね。


>>Kleine_sさんへ、

イギリス人の彼に関する笑い話はまだたくさんありますよ。そのうちアップしたいと思っています。コメントありがとうございました!
  • roshi
  • 2006/02/22 3:18 AM
roshiさん、初めまして!コメントありがとうございました♪

車のエンジンで料理しちゃうってすごいですね〜〜!(笑)元エンジニアの彼だからこそなせる技ですよね!

他にも笑える話があるんですか!?楽しみにしてます☆
それでは、また(^^)
roshiさんどーも!

笑えました。
車の話なので、私も車の故障ネタを…
(↓)あまり笑えないかもしれませんがっ

もう十年以上前の話ですが、FIATのUNO-Turboに乗っていました。
ある朝通勤途中に突然エンジンは動いているのに、アクセルを踏んでも全く動かなくなりました。

で…
ボンネットを開けるとエンジンから動力を伝えるファンベルトが切れていたのです(汗)

そこで、とっさにコンビにへダッシュしましたっ

購入したのは、女性用のパンストを3枚(笑)

さっさとパンストを開封し、切れた部分へパンストを必死にグルグル巻きました。

するとどうでしょう。。。
軽快に動くではありませんか!(ぱちぱちぱちww)

見事遅刻をギリギリ間逃れたのでした
という、車の故障話でした。

昔修理工の方との世間話でとっさの時には『パンスト』という嘘みたいな話を聞いていたので無我夢中で実践したんですけど(苦笑)

私の中では、今でこそ笑えるむかし話です。
  • yuiz'
  • 2006/02/20 9:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック