

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Outlook 「クイック検索を‥」 非表示

こんばんは。


お仕事でWindows XP+Microsoft Outlook 2007を使われる方も多いと思いますが、
最近こんな表示が気になってました。


「クイック検索を有効にするには、ここをクリックしてください」




ハッキリ言ってこれはうざい‥。


このメッセージの上をクリックすると、
Windows Searchをインストールする画面に導かれます。


roshiは個人的にこのWindows Searchが好きではないので、
インストールしたくありません。


それで、どうにかこのメッセージが消えないかと調べていたら、
その方法を見つけたのでご紹介します。


ものすごく簡単でした‥。


まずOutlookを開いて、


ツール → オプション → その他のタブを開く


「クイック検索の有効化に関するメッセージを表示する」のチェックを外す。


下記のスクリーンショットの赤い囲みの部分です。




いやー、すっきりです。小さな幸せって感じ楽しい


さて、すっきりした所で、お仕事頑張りましょう!


JUGEMテーマ:コンピュータ



Google Chrome for Windows

グーグルが最近公開したブラウザー、Google Chrome

使い心地はいかがなものでしょう?

Google Chromeをダウンロード


JUGEMテーマ:コンピュータ



グーグルマップ ストリートビュー 面白画像

いろいろありますっ!






下半身がない‥。(Googleによって削除されちゃいました。残念。)
大きな地図で見る



View Larger Map



超セレブ的生活!



JUGEMテーマ:コンピュータ



グーグルマップ ストリートビュー

最近ちまたで話題になっているのが、


グーグルマップ ストリートビュー



View Larger Map



こんなに詳しく見れちゃうとちょっと怖いかもね‥。



皆さんも自宅の住所をチェックして見ましょうっ!



JUGEMテーマ:コンピュータ



perl パール

最近勉強しているプログラミング。


それはperlです。


結構難しいけどいろいろできると楽しいです。
パールに関するサイトも多いしね。


perl mania




drupal

drupalって何?


と思って調べてみました。


こんなサイト?ブログ?が作れるようです。


でも難しそう。

グーグルビデオ API

お久しぶりです。


ボストンはすっかり春になりました。暖かくて気持ちがいいです。
ところで、今日はこんな機能を紹介します。


Google Video API


グーグルビデオをあなたのサイトやブログに取り込める事ができる事をご存知でしたか?いまやYouTubeのビデオも含まれた、このグーグルビデオをぜひブログやサイトに取り込んでみましょう。


それにしても、最近はプログラミングがあまりできなくても、いろんなAPIが用意されているので、そういうのを活用してかなり高度なウェブサイトを作ることができるようになりましたね。


ぜひぜひ皆さんも挑戦してみて下さい。

カラーチャート

ウェブデザインに便利なカラーチャートです。


それにしてもデザインって難しいですね‥。


THE DESIGN

ボストン 松坂

ボストン 松坂」をグーグルで検索すると‥



さて、試してみてください嬉しい


NEWS

PC

こんにちは。


今日からいよいよ3月ですね。
いやー、もう3月なんて信じられん‥。
忙しくしていると時間がたつのがはやいです!


最近は仕事でもプライベートでもPCに向かってる時間が多くて、
ちょっとPC使用時間を制限しようかなと。


やっぱり目に負担になるし、
時間の無駄遣いにもなりかねないですしね。


まあ仕事ではPCが無いとできないけど‥。
目の前に相手がいても、EMAILでやり取りするのは、
最初は違和感ありましたが、もう慣れました‥。


さて、明日は早いのでもう寝ます。
おやすみなさーい。


人気BLOGランキング

| 1/3PAGES | >>