

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

米国 洗濯物

JUGEMテーマ:アメリカ生活

こんにちは!


皆様のアクセスありがとうございます(^−^)


今日、どうもアクセス数が増えているなと思ったら、
Yahoo!トピックスで下の記事が取り上げられていました!!





 米国で洗濯物の外干し増える




最近アメリカでもエコ活動で外干しの益が見直されているようですね。


roshiはいまだに乾燥機を使ってます‥。


だって、半乾きの状態のあの匂いが耐えられないんです。


でも、エコ活動、できる事は小さい事から協力したいと思います

白人差別

以前は差別というと黒人が被害者ということが多かったですが、
最近は白人差別なんてこともあるんですね。


Yahoo!ニュース


どっちにしろ、少数派が差別される事には変わりないですね。


やはり団体意識が発生してしまうんでしょうね。


 
JUGEMテーマ:地域/ローカル



アメリカ人 楽観的

こんな記事がありました。

Yahoo!Japanより。


米国民の多く、リセッション局面でも楽観的=調査

3月13日17時56分配信 ロイター

 [ワシントン 12日 ロイター] 第2次世界大戦以降最悪の経済危機にある米国だが、12日に発表された調査では、国民の多くが依然として経済の先行きに対して楽観的であることが分かった。
  厳しい経済状況や広がり続ける所得格差にもかかわらず、米国民の多くは、努力すれば誰でも成功を収めることができるという「アメリカン・ドリーム」を信じているようだ。   
 この調査は、米調査機関ピューが1月27日─2月8日に全米の成人2119人を対象に実施。それによると、79%は現在の経済状況でも成功を収めることはできると考えており、72%は10年後の自分自身の生活は今よりも良くなっていると考えていることが分かった。
 また、成功を収めるためには、周りの状況よりも自分のやる気が大切だと考えている人は、71%に上った。
 一方、調査では経済状況の悪化を反映した結果も出ており、現在の自分自身の状況を「非常に良い」または「良い」と評価した人は32%にとどまり、2006年の52%からは大幅に減少した。
 また、政府が所得の格差を広げていると考えている人は、約46%に上った。



これこそアメリカ人の気質ですね。


物事に対して悲観的になってもあまり意味はないし、
苦境に乗り切るのはものすごい得意な国民だと思います。





roshiもかなり影響を受けまして楽観的です。


日々幸せに過ごす秘訣の一つだと思います。


JUGEMテーマ:地域/ローカル



アメリカ経済

ついに1ドル90円台になったようです‥。


これからアメリカ経済、そして世界の経済はどうなっていくんでしょう?


マサチューセッツ州ではホームレスが急増しているそうです。
しかも、家族でホームレスということもあるらしい‥。


本当に先の読めない世の中ですね。



JUGEMテーマ:ニュース



グリーンカード 抽選 DV2010

ついに10月2日よりDV2010がスタートします!


DV2010って何?という方もいると思いますが、
これはアメリカの永住権の抽選です。


グリーンカードロッテリーとも呼ばれます。


応募してみたいという方は、
是非下の公式サイトから挑戦してみてください。


http://www.dvlottery.state.gov/


ちなみに、この応募にかかる費用などは全く生じないので、
詐欺サイトなどには十分にお気をつけくださいね。



JUGEMテーマ:地域/ローカル



携帯 水 ウォーター

アメリカに7年ほど住んで身に付いた習慣があります。


それは、水を買って携帯すること。


日本に住んでいた頃は水道から出る水を買うなんて事は、
考えられなかったのですが、アメリカでは衛生面の事もあり、
水を購入する事は当たり前のように行われています。


アメリカ人は本当によく水を飲みますからね。


1リッターのペットボトルとか携帯してる人もたまに見かけますよ‥。







JUGEMテーマ:地域/ローカル



<08米大統領選挙>ペイリン氏愛用眼鏡が人気、製造元は日本メーカー

米大統領選挙で共和党の副大統領候補に指名されたサラ・ペイリン(Sarah Palin、44)アラスカ(Alaska)州知事のファッションセンスが、思わぬ方面で称賛を浴びている。福井県の企業がペイリン氏着用の縁なし眼鏡を製造しており、日本でその人気が急騰しているのだ。







JUGEMテーマ:ファッション



NYでドッグ・ファッションショー開催

ランスズ日記


ペットのファッションショーか〜。


roshiの自宅でも2匹の犬がいるので、
ちょっとおしゃれでもさせてみようかな??


でも、まず自分がおしゃれにならないとね‥。


ランスズ日記



JUGEMテーマ:ペット



アバクロ

今日はアメリカで人気のブランドを紹介。


その名も、


Abercrombie & Fitch


若い世代の人たちに特に人気ですが、
おじさん達にも結構人気があります!!


まだ日本には正規の店がないとかで、
芸能人達はハワイまで行ってわざわざ買う、
という事を聞いたことがあります。


かなりクールで女性物はかわいいですよ!


是非チェックしてみてください。




























JUGEMテーマ:アート・デザイン



FBI

FBIのサイトから、直接こんなリンクが出来るようです。


FBI ウィジェット



犯罪者逮捕の促進になるかもね。

| 1/19PAGES | >>