

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

財布選び

JUGEMテーマ:日記・一般
 

roshiは今財布を探しているのですが、
なかなか気に入るのが見つからなくて困っています。


roshiの財布選びのポイントは、

  1. コンパクト
  2. カードがたくさん入る
  3. 札入れのみ


これぐらいですね。


でも、なかなかこの条件を満たすものが見つからないんです。。。


やっぱ日本のお札は幅があるせいか、
必然的に財布も幅があるし。


今使ってるのはアメリカで購入したので、
日本のお札を入れると少しはみ出してしまいます。


もうちょっと頑張って探してみます。



タグホイヤー アクアレーサー

JUGEMテーマ:時計★大好き


roshiはこれまでの人生で腕時計、
というものをしたことがありませんでした。


なぜかというと、なんか腕に付けると、
かさばったり、邪魔になってしまうのです。。。。


しかも最近は携帯電話も持ち歩いていますので、
時間はそちらでチェックすればいいと思っていました。


でも、最近ふとした機会があって、
タグホイヤーの時計を購入する事になりました。


しかも結構お安く購入する事ができたんです





この時計、かなり重量感があります。


でもおしゃれで、スーツにもばっちりです!
これは皆さんにもお勧めできますね。


時計は滅多に買う事はないけど、
今回はいい買い物をしたなーと思っています。

ダイエット ウォーキング

JUGEMテーマ:健康
 

先日、健康診断に行ってきました。


最近はメタボ検診とかで、胴囲もはかるんですが、
去年よりも細くなっていました!!!


ダイエット
はしているつもりはないのですが、
最近は愛犬の散歩で夜30分くらい歩くようにしています。


30分歩くだけでもかなり違うようです。


でも、運動っていろんな面で益がありますね。


ストレスが多い時など歩くことによって、
気分がさわやかになる事があります。


歩きながらいろいろ考える事もできますし、
嫌な事も忘れる事ができたり。


roshiにとって、ウォーキングは好きなエクササイズです。


皆さんも健康・体重管理にしているお勧めのエクササイズがあったら、
是非コメントしてくださいね〜。


ちなみに、外は台風18号の影響で強風です。


外出する予定のある方は飛ばされないように気をつけてくださいね!

Gmail

JUGEMテーマ:コンピュータ
 

roshiがGmailを使い始めたのが、
2004年6月からなので、丸5年以上過ぎました。


どのくらいのメールの容量を使っているかというと、
まだ17%です。 ちなみに、1280MBです。


いまだに容量は増え続けている事を考えると、
この容量を使い切る事はなさそうですね。


でも、今日ちょっと心配なニュースが。


Hotmailだけでなく、Gmailのアカウントの情報が漏れたようです。


Emailってかなり繊細な情報もやりとりしますので、
これが漏れたら大変な事になりますね。


もしかしたらパスワードを変更したほうがいいかも。


これからIT犯罪は増えると思います。


一人一人がITの事をよく知って、
心構えをしておくことが必要ですね。

自殺者 最悪ペース

お久しぶりです。


9月は超多忙でブログが全然更新できませんでした‥。
すみません。。。


ようやく落ち着いてきたので、久しぶりの投稿。


さて、またこのニュースです。


今年も自殺者が最悪のペースだそうです。


このブログでも何度も取り上げていますが、
自殺者がこれほど多いのは異常とも言えます。


自らの命を断ちたいと思い実際にそれを行動に起こしている人が、
これほどいるというのは恐ろしい事です。


未遂の方を入れたらどれほどになるんでしょうか。


自殺者がこれほど多い原因ですが、
日本の完璧主義の文化がその原因の一つであると思います。


電車の時刻表もこれほど正確な国はありません。


1分でも遅れる事は許されない。


日本に住んでいると当たり前の事のように思えますが、
欧米の電車には基本的に時刻表なんてありません。


失敗は絶対に許されない日本では、
失敗に対する攻撃が半端ではない。


これは少しづつ変化していると思いますが、
失敗を大目に見れるような心の寛容さを持ちたいものです。


roshiも小さなことかもしれませんが、
そうした面で大きな人間になるように努力しています。


人間誰だって間違えはあるじゃないですか!



JUGEMテーマ:ニュース
 

9月

JUGEMテーマ:日記・一般
 

あっという間に9月です。


しかももう5日。


新学期も始まった方もいるのではないでしょうか?


アメリカですと新しい学年になりますよね。


roshiは8月に休暇がなかったので、
9月は少し休暇を取る予定です。


実はまたアメリカに行ってきます。



今年は3度目のアメリカ。



時差もあるし、飛行時間も長いので、
短い旅行は疲れますけど、楽しいです!



ではまた〜。

税 滞納

JUGEMテーマ:ニュース


市民の模範となるべき市の職員が‥。


大阪市職員27人が市税滞納 給与差し押さえ徴収

8月28日19時55分配信 産経新聞
 大阪市は28日、職員27人が平成18〜20年度の固定資産税と市民税計122万円を滞納していたと発表した。市は破産手続き中の女性教諭(43)の滞納分7万6千円を除き、給与差し押さえなどで全額徴収を完了した。市の指針では、市税滞納は懲戒処分の対象となる。

 今年5月の調査時点で、市税を滞納していた職員は市教育委員会事務局11人(うち教諭6人)、環境局6人、交通局4人、水道局2人など。滞納額が最も高額だったのは、建設局の男性職員(62)の17万1千円だった。

 10〜18年度を対象にした前回調査では、16人計1576万円の市税滞納が判明。固定資産税34万円の滞納が指摘された環境局の男性職員(42)は、今回も同税4万8千円を滞納していたという。


こういう記事を読んでしまうと、
きちんと納税している市民からバッシング受けるんじゃないかな?


それにしても、給与差し押さえなどしないと払わない、ってどういうことなんだろう。
結局は自分の給料になるのにね。。。




猛暑

世間はすっかりお盆休みで、バケーションモードですが、
いかがお過ごしでしょうか?


roshiにはお盆休みというものはなく、
いつもより忙しい日々となっております。


それにしても毎日暑いですね!


この東京の蒸し暑さは暑いのが好きなroshiでも、
結構きつい時もあります。


夜とかは寝苦しいですもんね。。。。


それでは、猛暑が続きますがよい週末をお過ごしください!



JUGEMテーマ:日記・一般
 

エコ充電

今度はエコ充電だそうです!


エコが叫ばれている今日この頃。


小さい事でも皆がやれば大きな結果になりますよね。


roshiがよく使う例えは、一人一円しか出さなくても、
日本に住んでいるすべての人から集めれば、1億2千万円以上になります。


これって当たり前なんだけど、すごいことだと思います。


自分には何ができるかなって真剣に考えようっと。


 
JUGEMテーマ:ビジネス




エコ

こんにちは!!


最近は「エコ」ブームですね。


車も、電気製品も、家も、洋服も‥。
挙げるとキリがないほどいろんなエコがあります。


確かに、環境の事を考えて行動したり、
物を購入するのはいいことですよね。


でも、このエコが結局は、
ビジネスに結びついてるのかな、とも思います。


物を売るためにとりあえずエコを名乗る。
では、本当にその製品はエコに貢献しているのか。


消費者は製品をよく吟味して購入したいですね。



JUGEMテーマ:日記・一般
 

| 1/8PAGES | >>