

  • 2016.11.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログ引越

JUGEMテーマ:日記・一般
 

ブログお引越ししました。



http://bostoniaan.jugem.jp/



今後ともよろしくお願い致します!!!




寒い‥

JUGEMテーマ:日記・一般
 

こんにちは!


今日の東京は底冷えしましたね。。。


外を歩く時間が長かったので、
芯から冷えた感じです‥。


もちろんボストンの寒さに比べたらなんてことないのですが、
もう日本に帰国して3度目の冬なので、この寒さに慣れてしまいました。



ボストンがどれくらい寒かったかと言うと、
ある日、車で買い物に行って、10分後位に戻ったのですが、
カギを開けて車に入ろうとしたのですが、ドアが開かない。。。


これには参りました。


そうです、数分で凍ってしまったんです。


こんなとき、お湯でもかければと思うかもしれませんが、
それはやってはいけないのです。


なぜなら、お湯をかけた瞬間にもう凍ってしまうので、
逆にひどくなってしまうそうです。


一番いいのは解凍用のスプレーを使う事ですが、
その時は持っていなかったので、こすったり、さすったりして、
かなり粘ってなんとか開ける事ができました。



とにかく、冬のボストンは寒かったです。



それに比べたら東京は暖かいですね。



でも、人間って順応性があるんだなーって感じます。



ちなみに、roshiの周りでも新型インフルエンザにかかっている人が増えてきました。
まだroshiはかろうじて感染していませんが。。。



皆さんも風邪やインフルエンザにはお気を付け下さいね!!


それでは。

寒い‥

JUGEMテーマ:日記・一般
 

おはようございます!!


東京もかなり寒くなってきました。


roshiが苦手な冬です。


ひきこもりにならないように気をつけます

雨‥

JUGEMテーマ:日記・一般
 

こんにちは。


東京は雨が降ってます。


なんか雨のせいか眠いですね‥。


仕事も忙しいので、気合をいれないとな。


今月末くらいからは紅葉が綺麗な季節でしょうか。
あー、紅葉でも見て温泉にゆっくりつかりたいです。


それでは!

台風

こんにちは。


今日は台風の影響がかなりすごいですね。


roshiの住んでいる所も雨と風がかなり強いです。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?


なんか、雨風が強くて外が荒れている時って、
家の中にいるとやけに静かというか安心感があるのはどうしてでしょうか。


そんなふうに思ったことありませんか?


では、今週も1週間頑張りましょう!


台風を上から見るとこんな感じなのかな?



参照元


JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

動物

動物って癒されますよね!!


おもしろいお腹してます。


秩父にあるふれあい牧場のやぎ:



猫アレルギーのroshiもついついこのかわいさに負けました。


友人の猫:

 
JUGEMテーマ:ペット



Twitter ツイッター

roshiもTwitter(ツイッター)デビューしました!!


右サイドに、Twitter Updatesのウィジェットも付けてみました。


是非Followしてください〜。


簡単に投稿できて、面白いですね。
ブログと共に活用してみたいと思っています。


JUGEMテーマ:コンピュータ
 

ジョギング

こんばんは。


今日も暑かったですね〜。


さて、今日は犬の散歩も兼ねてジョギングをしてきました。
roshiはジムも通っているのですが、今日は外を走りました。


やっぱ室内での運動もいいですが、
外で走った方が気持ちいいですよねー。


ここ最近は特に運動をサボるとすぐに体力が落ちてしまうので、
自分にムチを打って頑張っております。


運動は肉体的にも精神的にもいい影響があるようなので、
気分もさわやかになりますよね。


定期的に運動がんばりまーす!


※こないだ遊びに行った横浜の写真↓




JUGEMテーマ:スポーツ
 

6月

こんにちは!


ちょっと忙しくしておりまして、久しぶりに更新します。。。。


ついに、GMが破綻し国有化されました。
こんなに大きな会社がこんな結果になるなんて、
沈没したタイタニックを思い出させます。


こんな大きな船が沈没するはずはない、という根拠のない確信。
GMに対しても同じような心理が働いていたような。


つくづく人間の未熟さを感じます。


これからアメリカ政府はどのようにGMを再建していくのでしょうか。
また、多くの投資家にもかなりの影響になるのではないのでしょうか。


興味深いのは、福利厚生をよくすれば、社員もハッピーになり、
会社も伸びる、という公式が崩れてきたような気もします。


おそらく、社員にとっては良い条件も当たり前のものとなってしまい、
その結果それに対する感謝などもなくなってしまったのではないでしょうか。


「備えてくれるのが当たり前」と考えると、
どんな良い条件を出しても社員に対する刺激にはならないですしね。


この辺の心理をもうちょっと研究してみるのも面白い気がします。






JUGEMテーマ:日記・一般
 

WBC 決勝進出!

いやー、WBCのアメリカ戦は最高でした!!


決勝進出が決まりましたが、見ていてかなり感動しました拍手


愛国主義というわけではありませんが、かなりうれしいです!


JUGEMテーマ:スポーツ



| 1/6PAGES | >>